メダルがまぐちの確率と期待値

最近倉庫整理をしています。新しいボスが出ると耐性装備とか要るから倉庫がいっぱいになりますよね!

で、調査用にメダルがまぐちを99個取っておいてあったのですが、確率が修正される気配もないので全部使いました!

で、その結果を残しておきます。

メダル3個…66回

メダル5個…15回

メダル10個…18回

平均4.53個

 

昔と変わってない感じがします。ここに書いとけば後で見返すこともできるので、確率が変わることがあったらまた調べます。

ちなみに、現在の持っているちいさなメダルの所持枚数は「つよさ」→「ぜんいん」で調べられます。「ぜんいん」にあるのはなかなか気づきにくいですよね。

僕はもうすぐ1万枚でした。ずっとプレーしていくと自然と溜まっていきますが、新規の人はなかなか集めにくいんですよね。もっとも今は、繰り返し手に入れたいアイテムはせかいじゅの葉とせかいじゅのしずくくらいですが…。

コメント